初心者向け攻略法
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ゲームの進め方
さくさくっと進めます。もちろんしっかり見てもok!
2、途中「一血卍傑」ができるので、適当にキャラを2体選択します。
(出来るキャラは固定なので、好きなキャラの組み合わせでOKです!)
チュートリアルではどんな組み合わせでも「タケミカヅチ」が産まれます。
3、ムービーを見終わったら、カァくんの指示に従ってチュートリアルをサクサク進めましょう!
ここまできたらあともうちょっとですよ・・・!
4、最後にもう一回「一血卍傑」ができるので、またキャラを選択しましょう
ここで産まれるキャラはランダムです。
ククリヒメちゃんかわいい!!
チュートリアルの最後で産まれる英傑はこちら | |
---|---|
アシヤドウマン | アマクサシロウ(星詠み) |
イバラキドウジ | オモイカネ(天将) |
カグヤヒメ(天将) | ククリヒメ(巫覡) |
チョクボロン(楽士) | ナリヒラ(楽士) |
ネンアミジオン(剣士) | ハンニャ(鬼人) |
ヤマビコ(忍) |
本殿上部の「瓦版」内にあるプレゼントは忘れずに取りましょう♪
チュートリアル後は・・・?
チュートリアルを終わらせたら、まずは事前登録で貰った英傑をきちんと編成しておきましょう!
部隊には最大5人まで編成できるので忘れずにしておかないと、序盤からいきなり詰むことになります・・・。
2、戦術所に行って、戦術のレベルを2に上げよう!
戦術をレベル2にすると、戦術を一つ増やすことができますので「体力の低い相手を狙え」という戦術を手に入れましょう。
これがとっても優秀なので、必ず取っておきましょう!(戦術は編成画面右下の「部隊詳細」で変更できます)
所謂、雑魚から倒すというRPGの鉄則ですね。
この戦術にしていない状態だとみんな自由に戦って体力が10%くらいしか残ってない敵が3体・・・となってしまい、こちらが全滅しかねません!
3、英傑は消失しない!
他のゲームだと一定以上のダメージを与えられるとそのキャラ(刀、戦艦)が消失してしまうという仕様がありますが、この一血卍傑にはそのような仕様はありません!
疲労とは違い、魂というものが一血卍傑には存在します。
会心の一撃(クリティカル)を食らう、体力がなくなり気絶すると、1回につき体力の他にある魂というものが1減ります。
英傑により最大値は違うものの、前衛は多く、後衛は少なく設定されています。
英傑の持つ魂がすべて無くなると、戦闘に参加できなくなる。(討伐中になった場合は、次回から)
魂の0になった英傑は「社」にある「霊廟」で回復(卍材と時間が必要)させることにより戦線に復帰が可能になります。
なので、もし、間違えて瀕死の英傑で出撃してしまったとしても消失してしまうことはありませんので、ご安心ください。
だからといって、ブラ○ク本殿になりすぎませんように…
4、第一部第一章を終わらせよう!
15話まであるのでちょっと長いですが、一章を終わらせることによって(審神者や提督の皆さんおなじみの)「遠征」が開放されます!
遠征に行くと特別な素材や英傑をゲットできたりしちゃいます!
また、一章をクリアする間に「花廊」や「錬金堂」などの社内の施設も開放されていくので、パパパッと進めちゃいましょう♪
5、卍傑は一章が終わってから!!
メンテナンスのお詫びで金灯籠をもらえると思いますが、これを使う場合は最低でも御統珠を5000個くらいは貯めてから使いましょう!
卍傑自体は1日1回は無料で出来ますが、それ以外は御統珠の消費量(最大960個)が半端ないです・・・!金灯籠は15分間という短い間の中、強い英傑が卍傑で出るというアイテムなので、御統珠を消費しながら卍傑をするような形になります。
ちょうど一章が終わるころには御統珠もかなりの量を所持していると思うので、そのタイミングで一気に卍傑しましょう!!
6、御統珠の使用はご注意!!
御統珠は、このゲームの中でいう課金アイテムになります。クエストのクリア報酬やログインボーナスでの入手、特別任務報酬で手に入るものの数に限りがあります。
卍傑をして新しい英傑を…っ!という気持ちもわかりますが、遠征用部隊の増量。霊廟の布団が最初は3箇所なので偶数にすることにより卍傑度の獲得とともに、同時に魂回復も可能など、御統珠の使い道は多数ありますので、今後の効率をよく考えて使用してください。
キャラの兵種(職業)について
兵種にはそれぞれ役割があり、攻撃系や支援系や回復系に分かれています。
また、前衛タイプや後衛タイプにも分かれているのでまずは兵種についても知っておくことが大事。
兵種の役割 | |
---|---|
剣士(けんし) | 攻守のバランスが取れた兵種 |
鬼人(きじん) | 拳を武器とする、体力勝負の肉体派 |
侍(さむらい) | 素早さが高く、必殺の一撃が得意 |
楽士(がくし) | 笛を携え、旋律によって味方を援護する |
天将(てんしょう) | 軍配を使い、戦況を左右する投手攻撃を使える |
忍(しのび) | 遠くから手裏剣で攻撃できる |
巫覡(ふげき) | 仲間を癒す |
星詠み(ほしよみ) | 術で敵を攻撃する |
序盤にオススメのキャラ
「タケミカヅチ」は、チュートリアルで手に入る英傑としては優秀な英傑になります。
Lv15になると縦2マス攻撃することが可能となり、前衛として二体攻撃できるのは、希少ですので特に育てる英傑がいないときは育てておきましょう。
「巫覡」は序盤必須です!絶対にパーティに一人は入れておくようにしましょう!(味方にあまり強い英傑がいない場合は二人を推奨)
それ以外のおすすめキャラは随時更新!
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剣士 | 鬼人 | 侍 | 楽士 |
天将 | 忍 | 巫覡 | 星詠 |
種族別 | 世代別 |
コメント(4)
コメント
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私の序盤の組み合わせはタケミカヅチと侍、星読み二人と巫女一人でした。ある程度強くなったら楽士を入れてもいいと思います。
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ミチザネサマとクシナダヒメって当たりキャラですか?あとアリエを最近出したのですが彼女も当たりキャラなのでしょうか?質問沢山で申し訳ありません(T_T)返信数 (1)1
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└
名も無き独神
No.100947711
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虹背景 > 金背景 > 銀背景 でレア度が異なります。
ミチザネサマとクシナダヒメとアリエは金背景ですので、レアに分類されますね。0
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└
名も無き独神
No.100947711
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序盤は前衛三人(タケミカヅチ、侍×2)、後衛二人(巫覡×2or巫覡+星詠)が一番楽ではないかと。侍は素早いですし、背景が金の侍ならばLv15で解放される奥義全の段で攻撃回数を重ねて敵を倒しやすくなります。そうでなくとも、二人がかりで殴ることになるので丁度良いかと。また戦術である、体力の低い敵から狙え、と相性が良いのではないでしょうか。
後衛に星詠を推す理由は討ち漏らしを倒してくれる可能性があるのと、育てば広範囲攻撃で相手の体力を削る→次のターンで侍が仕留める、という流れを作りやすいからです。
5
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